大才晩成

楽しくいつまでもポケモンしていたいです

弾丸熊本旅行行ってきました

いつもお世話になっております、バンビです!

今回は、以前より仲良くさせて頂いているパラスさんと一緒に熊本観光を楽しんできましたので、簡単にオフレポとして纏めておきたいと思います。

 

はじまりは5月頃、僕の「ポケ勢と遊びてぇ〜」という何気ないツイートからでした。

そこに反応くれた同じ九州のパラスさんと、その後DMやSkypeで予定を合わせて、半年かけてやっと実現した今回の旅行です。

 

11月26日(月)

仕事を少し早めに切り上げた僕は、前日に準備していた荷物を持って、人生初の高速バスへ!!

f:id:bannbi_poke:20181128192941p:image

高速バスの利点は、とにかく「安い」事。

鹿児島〜熊本間で3700円で済みました!

 

ただ…、高速バスエアプの僕は「バスの中は寝ておけば余裕だろ」とか思ってましたが、実際は「揺れ」&「狭さ」で全く寝れませんでした…。

とはいえ、どうせ移動だけなのであまり気にせずに適当に夜飯食べたり、持って来てた「let's go イーブイ」したりして過ごしました。

 

2時間半くらいかけて熊本に着きました。

 

パラスさんからも「先にバス停着きましたよー。」

と、連絡頂きバス停にて合流しました。

 

その後、パラス宅まで移動し

パラスさんはいつものメンバー(ふうりんくん、ひろえさん、フーにょんくん)と通話始めたので、スピーカーで僕も混ぜて貰いました。

パラスさん、ひろえさんとポケカ対戦して遊び、翌日もあるので25時頃には就寝しました。

 

運良くあまり寒くない日で、ぐっすりと眠る事が出来ました。

 

11月27日(火)

7時半に起床し、パラスさんの諸用を済ませてレンタカーを借りに。

フィットを借りましたが、普段軽自動車の僕からしても、めちゃくちゃ運転し易かったです。

 

トイザらスポケカを見に行きましたが売ってなくて残念…。

 

まずは阿蘇にある赤牛丼が有名なお店

「いまきん食堂」に行きました!

f:id:bannbi_poke:20181128195237j:image

有名店らしく、平日にも関わらず12時頃にはすでに5〜6組待ち!

近くの駄菓子屋行ったりして時間を潰して、いざ入店!!

f:id:bannbi_poke:20181128195247j:image

 

 

 

 

 

…めちゃくちゃ美味かった(≧∇≦)!!

赤牛は味付けは控えめだけど、しっかりと肉の旨みを感じる事が出来るので、そのままでも美味しい!!

またワサビや味噌、卵等と絡めて食べてもまた違った味を感じる事が出来て、飽きの来ない商品でした!!

また必ず食べに来たいなー!!

 

その後、熊本観光の定番「大観峰」まで。

標高1000メートル近い所まで車で登る事が出来、普段はその道程でも素晴らしい景色が…。

 

 

 

2021/08/26

…と、ここまで記事を書いて放置していました笑

せっかくの思い出なので記事に残しておきます。

 

また行きたいなあ